南極猿手帖

だいたい音楽の話(邦:洋=2:8くらい)をしている人です。ライブに月1~3回くらい行ってます。

フューチャーするってなんだルー語か

身内に何度言っても「フューチャーする」という言葉を使う人がいて眉が逆への字になりそうなんですけど、なんなんだろうこの言葉。

 

いや「フィーチャーする」の間違いなのはわかるんですけど、この誤用広まりすぎだし自信満々に使いすぎだしムムっとなる。テレビでも身近でも誤用してる人の方が多い。

 

役不足」みたいに字面的には誤用してもしょうがない言葉ならまだしも、「future」の意味ぐらいみんな知ってんだろと思う。

 

「フューチャーする」ってなんだ

未来するのか

自然と健康を科学する」とかそういう良い感じのフレーズなのか

 

むむむ

 

そういうとなんだかいい言葉のような気がしてきた

 

ヒップホップ界隈でよくあるfeat.もfuture.になって

 

エミネム 未来するエドシーラン

 

エド・シーランは未来だし

 

ややもすればバック・トゥ・ザ・フィーチャーであろう

 

むむむ

f:id:AOG:20191125154658j:plain

 

 

 

なにがむむむだ