南極猿手帖

だいたい音楽の話(邦:洋=2:8くらい)をしている人です。ライブに月1~3回くらい行ってます。

【Queenほか】ボヘミアン・ラプソディーのすごいカバー、ヘビロテ中

ボヘミアン・ラプソディーが公開中だからというわけではないんですが、カバーバージョンでヘビロテ中の動画がありまして、最高だったのでメモ。

 


Bohemian Rhapsody (ROCK & METAL IMPRESSIONS COVER)

こちらはチリのメタルバンド"Parasyche"(パラサイ・・・ク?)のカバーで、ボヘミアン・ラプソディーを様々なボーカルスタイルで歌うというカバーかつモノマネ動画。このバンド、オリジナルはもろメタルなんですが、ボーカルの方のコピー能力がすさまじく、本当にそれぞれのシンガーが歌っているかのように聞こえて来ます。

サージ(SOAD)、アクセル・ローズエディ・ヴェダー、ブルース・ディッキンソン、DIO、ダースベイダー(!?)などなど全部似てました。 

 

この曲はいろんなカバーバージョンがありますがこれが一番好き。クオリティ高いです。

 

 

ちなみに、ボヘミアン・ラプソディーを様々なシンガースタイルで歌うっていう発想は他にもいくつかありまして、

 

このリック・ミラーのカバーはポップ系シンガーも結構入ってて楽しいです。

個人的にジョン・ボン・ジョヴィ、ベック、ニール・ヤングが好き。


Rick Miller performs Bohemian Rhapsody

 

次のこの人は様々なボーカルスタイルを操る有名な投稿者さんですね。システム・オブ・ア・ダウン風にカバーする動画も出しててナイスでした。


Bohemian Rhapsody Performed in 42 Styles

 

 

 

A Night At The Opera (2011 Remaster)

A Night At The Opera (2011 Remaster)