南極猿手帖

だいたい音楽の話(邦:洋=2:8くらい)をしている人です。ライブに月1~3回くらい行ってます。

デレマスのライブに参加した音楽オタクの感想

f:id:AOG:20191110191942j:image

 

ロックやジャズの、つまり楽器主体のライブしか行ったことなかったので、初めての文化がたくさん。楽しい体験でした。

 

 

楽器のないライブの楽しみ方というか、視覚に強く訴える演出と、客側の一体感があって成り立つもので、根本的にバンド系とは異なる。

あと、曲そのものが転調しまくりで複雑なのが多くて、改めてライブで聴くと死ぬほど歌うの難しいだろうに踊りながらですごい。

 

そんで何事も経験ですねぇ、ペンライトなんて初めて振りました。あれ、拍手できないから曲間の静かなパート、本当に静まりかえるんですね、面白い。歴戦のPと違ってペンラの扱い慣れてなさすぎて交通整理のおじさんになってた感ある

 

そしてDJ KOOを観て歓喜する日が来ようとは思わなかった

 

そんな感じで。

次はもっと近くで、できれば誰かと観たいですねー

f:id:AOG:20191110191959j:image